オフィシャルブログ

~桜~

実習生の2人と桜を見に行きました。

2人はもちろん初の桜です。夜桜が風情があるかな?と思い舞鶴公園の「福岡城さくらまつり」へ。

さくらまつりは自分も初めて行きましたが、めちゃくちゃ綺麗でした!!夜はライトアップされてて本当にオススメです☆

屋台もたくさん出ていたので、桜見ながら芝生の上に座ってプチ宴会。

コロナで自粛生活が続いていたので、久しぶりに外でご飯を食べた気がします。暑くも寒くもなく空気が心地よかったです。

芝生で色々食べながら日本のお城の話をしていたら、インドネシアのお城の話もしてくれました。写真を見せてもらったけど、とても立派な建物でびっくり!この目で一度見てみたいと思いました。いつかインドネシアに旅行に行きたいな。。

2人にはこれからも、日本ならではのものを見たり感じたりしてほしいと思っています。次はどこに行こうかな~(^^)